ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

ポルシェ356SC

私は356Cに思いいれがあります。数十年前に横にのせてもらったからです。そして356Aを手にいれると最後の356Cはどのようなものか興味がでてきました。90馬力、4輪ディスク、足回りが強固、はじめてのアンダーステア車、911に似ているとか耳に入ってきます。近所の整備屋にSCが入ったと店主に言われ行ってきました。チャンスがあればCに乗り換えたいとの思いもあったのですがDSC04211.jpg
きれいなCでコノリーレザー仕上げ、クーラーもついています。DSC04218.jpg
エンジンもきれい、リアに板バネが入っています。DSC04214.jpg
でもちょいのりではCのよさがわかりません。DSC042201.jpg
私のAと比べるとクラッチが重い、ギアのシフトリンケージがぐらぐら、シートがへたっています。ドアのしまりがよくない等々、オーナーの好みで仕上がっています。こうなるとAとかCという前に違う車という感じです。私のAに似たCを見つけないと比較はできなく今まで私の車は平均的な356と思っていましたが、そうではなく私のAのよさがわかりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する