ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

ポルシェ911、50周年

ポルシェ356Aに乗り始めてポルシェに興味が出てきました。そこで911の50周年記念イベントに友人と行ってきました。日本ではこんなに沢山のポルシェが走っているのに911のオフイシャルの記念行事は無いのですね。当日は雨のなか250台のポルシェ911が集まりました。DSC01318.jpg
ドラミのあとコースイン、250台が揃うのに30分かかりました。先頭は本社から来た911、と最新の911です。DSC03604.jpg
最前列はナローDSC03607.jpg
友人の古めの911は参加車随一の右ハンドル、価値があります。皆、欲しがっていますDSC01332.jpg

雨の富士スピードウエイは滑りやすい。DSC03616.jpg
DSC03618.jpg
最後に記念のステッカーをもらい12時に解散、東京から参加した者には最高なデシジョン、大人ですね。すべての旧車イベントは12時に終わりたいです。紅葉シーズン、秦野、厚木間3時間もかかることもあります。クラッチが焼ききれる。DSC03631.jpg
今回のお宝は356Aカレラのオーナーと話せたことです。DSC03627.jpg
日本にもスパイラルギアの4カムを調整できる人がいるそうです。アメリカではレプリカのエンジンが2000万円で売り出されています。今回の参加車輌のなかで一番価値ある車でした。DSC03630.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する