ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

モーガンのエンジン移植⑳

燃料ポンプの移植にかなり手こずりました。部品がそろったので組み立てに入りました。
DSC09289.jpg
穴を開ける位置もポンプの大きさとタンク内の隔壁を考えて明けました。表面にリブがあるのでパテで表面をならし、耐油塗料で塗装。液状パッキンを塗り、耐油シートに穴を開けはりつけます。
DSC09292.jpg
ジムニーから取ってきた蓋をネジ止め。
DSC09294.jpg
ポンプを入れましたがうまく入らないので当たる部分をカットして入れました。
DSC09296.jpg
これで完成。
DSC09303.jpg
タンクを支える鉄骨を4本切り出してタンクのしたからネジ止め。コンパネをいれてショックを回避。
DSC09307.jpg
ポンプはモーガンの木骨に当たらず、よかった。
DSC09324.jpg
配管について心配していましたがモーガンのものに入れてOK。1本はあまります。
DSC09326.jpg
配線をして完成。たかがポンプと思っていましたが3週間かかりました。工程数は55と一番てまのかかる移植でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する