ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

モーガン4/4の将来

モーガンのレストアを計画していますがちょっと古いモーガンを完璧に治すには部品の調達が難しいです。モーガンはいつもその時代の一番新しいエンジン、ミッションを付けています。
そこでエンジン/ミッションを国産車にします。無難なところでは排気量が同じ位のユーノスのB6-ZE、最近ケータハム160がスズキK6Aを載せたので私もこれと同じようにしたいと思っています。
モーガンにダミーのK6A用のミッションを載せたら大きすぎて室内に入りません。
だからケータハム160のK6Aエンジンがかなり前方に搭載されていることに納得。
caterham_7_1.jpg
DSC054621.jpg
そこでモーガンの隔壁をK6A用に拡大しました。
DSC00316.jpg
エンジンルームのレストアも終わり、あとはK6Aのエンジン/ミッションが付いているジムニーを買ってこなくては。
DSC00315.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する