ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

ヨタ8のマスターシリンダー

最近、ヨタ8のマスターシリンダーについての問い合わせが多くきています。ヨタ8純正部品やレプリカのセイケンの部品も製造廃止になりました。今走っているヨタ8もつぎの車検はびくびくもんです。走れないヨタ8なんて寂しいです。
私が薦めているのは改造が必要ですがハコスカのクラッチマスターシリンダーです。
DSC08704.jpg
スタッドボルトの間隔も50mmとヨタ8と同じです。1万円以下で手に入ります。安い!
インナーキットだけ取り替えたいオーナーには外国製のキットがおすすめです。
有名なアメリカ製のウイルウッドを輸入してみました。ちょっと合いません。
DSC08990.jpg
ウイルウッドのマスター用なのでブレーキオイル溜めの位置が後ろのマスターに向いています。つぎに輸入したのは古いフォーミュユラ3などで使われているチルトンです。チルトンの5/8を輸入すれば使えます。価格はUSで5000円くらいです。これで解決しました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する