ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

トヨタスポーツ800カローラ

トヨタスポーツ800生誕50周年の記念講演でトムス社長の大岩氏がカローラのエンジンを積んだヨタ8について話していました。
DSC077541.jpg
そこで古いアルバムを見ていたらFISCOで撮った写真がでてきました。この車はグランチャンの前座レースに出ていた何でもありのレーシングカーです。大岩氏の車かは不明です。これでフェアレディを追いかけるのですからポテンシャルは高いです。
DSC08293.jpg
DSC08294.jpg
エンジンはかなり後退してのせられています。
DSC082921.jpg
これは平凡パンチの写真です。
DSC08298.jpg
私の友人の英国人のカローラエンジンを積んだヨタ8です。これは詳細な写真がみつかれば又、紹介します。
DSC083001.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モリモリのヨタ、欲しいです!

はっち | URL | 2015-06-26(Fri)07:41 [編集]