ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

赤ヨタ2号のレストア⑩

やっとエンジンのOHにとりかかりました。まずはサービスホールをはずします。エンジンが見えます。DSC049701.jpg
ヘッドカバーをはずすとシリンダーヘッドが見えます。50年前にバルブアジャスターをつかっています。ロカーアームもシンプルです。DSC049801.jpg
ヘッドをはずすとピストンが見えます。DSC049781.jpg
このエンジンはアイドリングで1,8Kしか油圧が無かったのでこんロッドメタルと油圧系をみます。2Uエンジンはエンジンを降ろさなくてもコンロッドメタルを交換できます。コンロッドをはずすとき上側のボルトをはずしたらそこに針金を入れてキャップがクランクケースに落ちないようにします。DSC04995.jpg
これですべてはずれます。そしてメタルのチェック。メタルはスタンダードでした。メタルが一部銅色をしていました。DSC050061.jpg
メタルに筋が入っています。DSC05008.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する