ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

トラブル続きの車検

10月1日、鮫洲へ車検に、朝みたTVのうらないでは最悪の星。環七に入ると雨が降ってきました。あれ、ワイパーが動かない。とりあえず車検場にパークしました。DSC03079.jpg
55964円を払い書類をつくりました。ヒューズブロックから12Vの線を出しワイパーモータの+に繋ぎワイパーはいきかえりました。DSC030891.jpg
検査ラインに入ったらランプ類が点きません、これではスピード計測もアウト。受かったのはブレーキと下回りのみ。サイドスリップはインに6と、5以下でないと合格しません。排ガスはHCが1500と1200以下になりません。DSC030831.jpg
車検屋さんでサイドスリップの調整、ランプを点灯させ調整、HCを下げるためアイドリングをあげます。これで2回目のチャレンジ。DSC030821.jpg
今度はライト、サイドスリップ、HCがだめです。車検屋さんがラインを変えたらとアドバイスをもらい3番目のラインに入りました。全部合格、私が良く使う7番目のラインと車検屋さんの計測機器の相性があいません。1111111.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する