ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

27回裾野ミーティング

ヨタ8のオフ会、裾野ミーティングに行ってきました。
朝からミーティングが終わるまで富士山がくっきり見えた素晴らしい日でした。DSC09533a.jpg
途中、東名の横浜ICで事故、ここを通過するのに1時間もかかってしまいました。
8時30分に忠ちゃん牧場に到着、もう30台くらいのヨタ8が集結。
DSC09546s.jpg
富士山に雲がかかる前に記念撮影。
DSC09541a.jpg
途中、ミニツーリングがありました。珍しいシルビアの助手席で参加。
DSC09563a.jpg
ここでもヨタ8が30台くらい参加。
DSC09567.jpg
ここでサプライズが、1/4サイズのエンジン付きラジコンヨタ8の走行会。早い、早い。
DSC09570w.jpg
京都からヨタ8,1/2を牽引してきたK氏の公認デスクブレーキキットは今回の目玉でした。
DSC09555e.jpg
DSC09554d.jpg
パブリカも5台参加、合計50台以上のUPが参加した今までで一番多くのオーナーが集まったミーティングでした。
DSC09549e.jpg
こんな日、また、来るのかな!
DSC09544f.jpg

スポンサーサイト

PageTop

モーガンのエンジン移植㉕

最後の板金仕事をしました。エキパイの位置が後ろに来たのでフレームに穴を大きくあけました。
DSC09514d.jpg
これを塞ぐ板を制作しました。フレームと同じ2.5mm厚です。
DSC09512d.jpg
そして取り付け、苦労しました。すぐ、はぜせるようになっています。
DSC09517d.jpg
ついにモーガンを自力で動かしました。7ヶ月ぶりです。床は汚れています。
DSC09518d.jpg
ガレージから出ました。感激です。世界一ちいさな住宅街のガレージでもエンジンの交換はできます。
DSC09519d.jpg


PageTop

モーガンのエンジン移植㉔

プロペラシャフトが付いたのでカバーをつけました。
DSC09387s.jpg
カバーをつけたら6cm短く、カバーを追加製作しました。
DSC09491c.jpg
モーガンのプロペラシャフトは室内を通っているのでハードなカバーを取り付け、シャフトの暴れをガードします。
DSC09405e.jpg
DSC09495c.jpg
DSC09494d.jpg
何となく仕上がりました。

PageTop

モーガンノエンジン移植㉓

細かい電気系統の仕事に移ってきました。
シートベルトの警告灯が点灯するので配線をしました。
DSC09496.jpg
ハザードランプも点灯するように配線をしました。
DSC09510a.jpg
ワイパーの配線は理解できなかったのでとりあえず低速のみ動くように配線しました。
DSC09508d.jpg

PageTop

ヨタ8の新しいオーナー

最近ヨタ8を大阪で買ったオーナーが訪ねてきてくれました。オレンジ色です。
DSC09395f.jpg
きれいなヨタ8ですがエンジンの音がうるさいです。ヒーターなし、でもクーラー付き?エンジンルームの熱処理されています。
DSC09390c.jpg
室内はモダンに改造されています。
DSC09391x.jpg

PageTop

有明会28年5月

代官山のモーニングクルーズを8時半で失礼してお台場の有明会へ。恵比寿の菅原さんのガレージの横から慶応大学、札の辻からお台場へ。菅原さんのJRDはパリダカのプレートが所狭しと貼ってあります。
DSC09451.jpg
新しく参加したヨタ8の周りに人だかり。
DSC09464q.jpg
ユタ8の参加はいつものメンバーでした。
DSC09457s.jpg
前に乗っていたMGTCと同じ年式のMGTCが来ていました
DSC09459c.jpg
いつもの参加車ばかりでした。
DSC09465f.jpg
Sさんと中目黒へ
DSC09472a.jpg
祐天寺のデニーズで昼食
DSC09485c.jpg
又、右腕が痛くなってきました。

PageTop

カーミーティング

少し右腕の具合が良くなってきたので半年ぶりにヨタ8を引っ張り出して代官山のTサイトで開催されたモーニングクルーズにいきました。アルファのロードスターが多かったです。
DSC09420e.jpg
今月はオープンカー集合なのでヨタ8のトップを外しての参加です。隣はコルベット
DSC09437d.jpg
友人のヨタ8の隣もコルベットでした
DSC09431f.jpg
英国車といえばオープンカー
DSC09432s.jpg
ASAは珍しい
DSC09443x.jpg
OSCAは750㏄で参加車最小エンジンです。
DSC09434a.jpg

PageTop