ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

Porsche917

車の友人がポルシェ917ショートテールのレプリカを製作しているので見てきました。サイズは本物よりちょっと小さいですが町で乗るには丁度良いサイズです。
DSC094401.jpg
エンジンもかかるし、リアを見るTVも装着されています。
DSC094421.jpg
足回りはフオーミュラTOYOTAです。
DSC094621.jpg
本物と同じサイズの917が欲しいならばRCRの917は格安です。
RCR917_35_fs.jpg
エンジンは911のものを使います。
RCR917_29_fs.jpg
ベック904を売却したあとこれを買おうとしましたがサイズが大きいのでやめました。
RCR917_40_fs.jpg
お金があればオーストラリアで作っている本物と見間違うレプリカもあります。
Gulf00.jpg
Gulf04.jpg
Gulf14.jpg
けっこう売れているみたいです。
Gulf15.jpg

スポンサーサイト

PageTop

エンジンクレーン

モーガンが生産されて10年以上経ったのでエンジンのタイミングベルトやウオーターポンプの交換時期になりました。そこでエンジンを下ろすためのクレーンを作ることになりました。友人がドラゴンクレーンを貸してくれるという申し出もありましたがサイズも大きく置いておくだけでも邪魔なので家にあった鉄の切れ端でクレーンを製作しました。
DSC09365.jpg
華奢ですが大人が2人ぶらさがってもOKです。
DSC09364.jpg
キャスターも付けて1万円で出来上がりました。
DSC093661.jpg

PageTop

TSOC 9月ツーリング

前回に引き続き3台の寂しいツーリングでした。神宮外苑から下町の橋めぐりです。全部で10以上の橋をわたりました。
日本銀行本店の前で最初の休憩。今回はモーガンで参加。
DSC092531.jpg
本当に下町には橋が多いことを実感しました。
DSC092571.jpg
橋を巡って有明会に。ヨタ8がいました。
DSC092681.jpg
ヨタ8を3台持っている前の副会長は73カレラRSで参加。DHTや筑波で早かった元ヨタ8オーナーは改造MGBで参加、多彩をきわめました。
DSC092701.jpg
いつもの英国車も多かったです。
DSC092651.jpg
こんな珍しい車も。
DSC092641.jpg

PageTop

TSOC9

PageTop

ジェネレーター交換

このヨタ8は50年間発電機器はジェネレーターでした。アイドリングではいつもチャージランプが点きっぱなしです、でも不自由DSC091911.jpg
なく走らせていました。スペアもいくつか持っていました。
DSC091871.jpg
吉良さんからオルタネーターキットを購入しました。ボルトオンで付きます。
DSC091841.jpg
早速、つけてみました。機械的も電気的な部分も完璧なキットです。
DSC091891.jpg
配線でちょっと手間取りました。配線をレギュレーターを通してA端子からB端子につけました。そうしたらチャージランプが消えません。そこでレギュレーターを取り去って配線をしたところ見事に完成です。レギュレーターを取ったおかげでエンジンルームはすっきりです。これでフォグランプも付けられます。
DSC091931.jpg

PageTop