ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

この冬、一番

今日は風が強く吹いているのでこの冬、一番寒かったようです。女房の所用で裏青山へ。寒かったせいか駐車がらくでした。DSC056551.jpg
DSC056561.jpg
所用を済ませて出発と思ったら反対側にBRG色の911ナローが停まっていましたDSC056571.jpg
渋谷に来ると人が一杯。DSC05658.jpg
こんな寒い日にオープンで走る車は皆無、でも心配無用、モーガンのヒーターはよくききます。腰から下はサウナ状態、燃焼式ヒーターのヨタ8並に暑いです。冬はオーバーヒートもしないので英国車の天国です。DSC056651.jpg


PageTop

有明会2月15’

曇りのなか、若洲に行ってきました。久しぶりにモーガンで。冬なので参加車もすくないです。DSC056191.jpg
北海道のH板金でフルレストアされたヨタ8が参加。DSC056111.jpg
ヒーターもボデーと同色に塗られていました。DSC056131.jpg
ヨタ8,50周年の打ち合わせも佳境に。参加車輌のナンバーは800が標準化DSC056211.jpg
帰りは途中、レインボーブッリジから雨が降ってきました。幌は冬なのでちじんでうまく張れませんDSC056281.jpg

PageTop

古い模型飛行機のエンジン

近所に住んでいる模型飛行機のフリークの家でパーティ。アメリカ製の戦前の模型エンジンを見せてもらいました。DSC05600.jpg
こんな複雑なエンジンを飛行機に積んだら信頼性がたもてるのか?DSC05594.jpg
後ろが短いこんな飛行機も飛べるそうです。DSC056031.jpg

PageTop

50年前のレーシングメイト製のN360アルミホイールを発見。カタログでは見ましたが本物は初めてです。50年前に国産車用アルミホイールはほとんどありません。レーシングカーだって鉄ホイールです。DSC05589.jpg
それも軽用、合わせホイールDSC05591.jpg
取り付け方も解りました。それにしてもレーシングメイトは進んでいました。取締役の徳大寺さんは先日、なくなりました。DSC05590.jpg

PageTop

ヨタ8の鉄ホイール

ヨタ8に合う鉄のホイールはなかなかありません。色々のタイヤが選べられる13インチの鉄ホイールは貴重です。
初めてこのホイールを見ました。DSC05629.jpg
オフセットもヨタ8にあいます。DSC05630.jpg
トピー製です。DSC05631.jpg

PageTop