ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

ラリック美術館

東名を通って箱根に。海老名SAでアベンタドールを初めてみました。DSC01776a.jpg
その後、仙石原のラリック美術館に。こんな専用バンがありました。DSC01792.jpg
足回りはワンオフです。こんな車を作りたいです。DSC01791.jpg
中にはいるとラリックのガラスのラジエターキャップをまとったフオードがDSC01795.jpg
ここはフランス、ナンシーにあるアールデコ美術館よりアールデコの宝飾品がそろっています。庭もジュベニールにあるモネの庭園を模していました。DSC01797.jpg
オリエンタル急行の内装を手がけたラリックのプルマンに入りたかったのですが入場料代わりのコーヒーの値段が高いので中止。ここのオーナーはまだ100台以上のクラッシクカーを持っているそうです。DSC01802.jpg


PageTop

Tサイト モーニングクルーズ

TSOCのモーニングークルーズに参加できないので朝6時から開催されているTサイトのモーニングクルーズにちょっと立ち寄ってみました。今月はポルシェ911生誕50周年とのことでポルシェばっかりです。DSC01756.jpg
珍しい912も来ていましたDSC01754a.jpg
片隅でトヨタLFAのオーナーズクラブプチミーティングがDSC01759.jpg
オーナーズクラブの会長はLFAのオープンで出席DSC01761111.jpg
DSC01749111.jpg
旧山手通りにはこんな粋なトライアンフも来ていました。DSC0176411.jpg

PageTop

燃料ポンプ

裾野ミーティングの帰りヨタ8のエンジンがくしゃみをしました。多分燃料ポンプが不調だと断定。共販にポンプアッシーを注文。DSC01720.jpg
パッキンも交換DSC01721.jpg
見事交換DSC01722.jpg

PageTop

新宿おもちゃカーニバル

今、日本で一番多くの集客力をほこるSOCです。今回もお客さんが動けないほど人が入りました。1/43がこけた今、トミカに人気集中。DSC01715.jpg
種々雑多のミニカーがありますが不景気な今、売れ筋はおのずから決まってしまいます。DSC01713111.jpg
ぶりきやおもちゃ系のミニカーを持ってくる店もなくなりました。DSC01716111.jpg

PageTop

重症のドアロックの治療

前回は軽傷のドアロックを治療、今回は重症です。DSC01705111.jpg
割れた部分をカバーする大きなアルミ製のステーをベビーサンダーで切り出しました。DSC01708111.jpg
これを被せて完成です。DSC01703111.jpg

PageTop