ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

ある整備工場を訪問

ヨタ8にそぐわないような工場ですが、ヨタ8のオイルクーラーのサーモスタットをつけていました。ここはスーパーカーの整備をメインとしています。
DSC00242.jpg

スポンサーサイト

PageTop

お台場 メガウエーブ

まだ行っていませんがヨタ8が4台も飾られています。トヨタのライトウエイトスポーツカーは楽しいです。私の車も展示されています。DSCN0040.jpg

PageTop

ヨタ8サイズの車

近所の中古車屋に飾ってあったイタリアのバルケッタです。車名はわかりませんがフィアットの1000ccくらいのエンジンを載せた50年代の車です。
DSC00209.jpg

PageTop

ワンダーランド

玩具のショーに展示されていたヨタ8です。44年式で整備はオーナーにより完璧でした。DSC00220.jpg

PageTop

年末

あと2週間で2010年、年末の町をヨタ8で流してきました。
DSC03845.jpg

PageTop

クリスマスイルミネーション

あちこちでクリスマスイルミナションが始まりました。不景気のせいか昨年より華やかさはなくなりました。
DSC03838.jpg

PageTop

クリスマス

ヨタ8にもクリスマスリースをプレゼントしました。
DSC03842.jpg

PageTop

ヨタ8レーシング

メガウエーブのヒストリックガレージで開催されるヨタ8の展示会に出品するためにヨタ8レーシングを送り出しました。3月15日までやっているそうです。
DSC00130.jpg

PageTop

トヨタ博物館フェスタ

神宮外苑はいちょう祭りをやっていたのでパレードのため青山通りに出るのに45分もかかりました。普段なら1分です。エンジンがぐずってアイドリングが不調になりました。クラッチは英国車と異なり快調でした。DSC00013.jpg

PageTop

トヨタ博物館フェスタ①

神宮外苑で開催されたトヨタ博物館フェスタは天気もよく大盛況でした。今年はシングルナンバーの車が減り、最近、オーナーが購入したにわかクラッシクカーコレクターが増えました。
DSC00054.jpg

PageTop

TMSF

同じ、TMSFの話題ですが雨のパレードラン走行中、ヨタ8の中から片手でとった写真です。バックミラーから雰囲気が伝わってきます。DSC03760.jpg

PageTop

TMSF

トヨタモータースポーツフェスティバルでヨタ8でパレードランを行いました。ピット側から取った写真が手に入りました。雨で暗く、こんな状況でも富士スピードウエイはコース幅も広く走りやすかったです。全車ヘッドライトを点けてかっこいいです。先頭を走らせていただき19台のヨタ8をひっぱり光栄です。DSCN1992.jpg

PageTop

調子は

最近、アイドリングが一定になりません。キャブレーターを動かすリンケージを自作したのですがそれが原因ではありません。ドライブの途中でキャブをいじる回数がふえました。最近エンジンの音も出るようになり、気にかかります。DSC03782.jpg

PageTop

銀杏

近所の銀杏も色付、もう葉っぱも半分くらいになりました。神宮外苑の銀杏並木もきれいでした。
DSC03785.jpg

PageTop