ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

トヨタのF1ドライバー

TMSFでチームトヨタF1に属していたドライバーが来ていました。来年はどうなってしまうのかな。トヨタがめんどうを見るらしいですがもう、F1の空きスペースは無いのでインデーカーやNASCARとかに行ってしまうのか。
DSC00113.jpg

スポンサーサイト

PageTop

トヨタモータースポーツフェスティバル②

TMSFで富士スピードウエイにヨタ8が20台集結しました。1台たりとも同じ車はありません。外観からみても色、ホイール、ただずまい等、異なっています。
DSC03770.jpg

PageTop

トヨタモータースポーツフェスティバル①

毎年恒例のTMSFにパレードランをしています。ヨタ8、20台、トヨタ2000GT、19台の多数を数え、雨の中富士スピードウエイを2周、富士はよく走りますがブレーキのきかないヨタ8はあまり好きではありません。主催者より60Kmのスピード制限があり、それを守って走ってきました。
DSC03754.jpg

PageTop

ナポレオン党のカーバッチ

先日のトヨタモータースポーツフェスティバルに来ていたヨタ8に、当時の物と見間違うようなナポレオン党のカーバッチを付けてきた人がいました。それも横浜ナンバーのヨタ8に。横浜ではまだナポレオン党の残党?がいるのかも。
DSC03731.jpg

PageTop

昔の本牧

ナポレオン党のパーティに平凡パンチに載っていたナポレオン党の写真をもとに簡単なジオラマを作りました。写真は60’sの本牧です。その箱の上にナポレオン党のメンバーのサインをもらいました。よい思い出になりました。
DSC00867.jpg

PageTop

ナポレオン党②

パーティは近田春夫の司会で始まり、小金丸氏の挨拶、バンド演奏、ジャニスチャプリンの日本版の女性の歌は60s’そのもの。昔のお嬢さん達のハマジル、チークダンス。招待者による本牧の歌、もちろんゴールデンカップス、ジョウ山中等々。よい時間を過ごさせてもらいました。ナポレオン党万歳。帰りはヨタ8のアクセルリンケージが緩んでアイドリングが2000rpm、三ツ沢で雨の中調整、おかげで第三京浜は快調そのもの。ヨタ8でこんなに遊べるとは。
DSC00851.jpg

PageTop

ナポレオン党①

60s’、ヨタ8で横浜をかけめぐった爆走集団、ナポレオン党はお江戸の若者にとってはあこがれでした。ゴールデンカップ、イタリアンガーデン、リキシャルーム等々外国に近いクラブは東京にもありましたが大人向け、若者が遊べる所ではありません。そのナポレオン党のパーティがクリフサイドでありました。ヨタ8は店の前に並べられ、元町から坂を上ってくる招待者に60s’の雰囲気を味わってもらう憎い演出でした。その一翼をになったことは私にとって小さなオーナーブルです。
DSC00820.jpg

PageTop