ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

ミレミリア2017

13日12時にT-サイトでミレミリアを見学、雨なのでオープンカーは苦闘、この1925年ブガティはこれから1600Km走ります
IMG_00m10 (2)
ブガティGPレーサーも
IMG_0022 (2)
750ccのオースチン7も
IMG_0m024 (2)
大排気量のベントレーは長距離が得意
IMG_m0015 (2)
近所の知人はエリザベス王女が普段使っているラゴンダで参加
IMG_m0073.jpg
IMG_m0074.jpg
堺御大は世界で初めてモノコックボディを採用したランチアで
IMG_0m029 (2)
イタリアの虫たちは20台も参加
IMG_0m053.jpg
IMG_0m052.jpg
IMG_0m050 (2)
スタンプを押す人はイタリア人の女性

IMG_0m088.jpg
IMG_0m084.jpg
交通整理は万全
IMG_0m121.jpg
バスで代官山へ行ったのでオクシタンでワインをたらふくのめました。
IMG_0m123.jpg

スポンサーサイト

PageTop

モーガンのブレーキ変更

8月中旬にモーガンを乗ろうとしたらブレーキが抜けていました。早速、調べると右前のブレーキキャリパーからブレーキオイルが漏れていました。ブレーキキャリパーを外すと4個あるピストンの一つからブレーキオイルがもれていました。
IMG_000m1o1 (4)
IMG_000mo1 (5)
半年前くらいにOHしたばかりなのにと思いつつシールリングを見ると硬い。これではダメだと国産のブレーキキャリパーに交換することにしました。
IMG_000mo6.jpg
色々探した結果、15年前くらいのダイハツのキャリパーが軽量でモーガンのブレーキホースと合うことがわかりこれを使用。
キャリパーのアタッチメントを製作、これに1週間かかりました。
IMG_000mo2.jpg
試作品も2種類作り、鉄まみれ。
取り付けてみるとモーガンのローターが大きいのでパッドが当たる部分が小さい。
IMG_001mo0 (2)
キャリパーがうまく取り付けられたのでブレーキホースの改良。左側のホースのように真ん中のホースの中心をにドリルでももます。
IMG_000mo2 (3)
やっと試走、フィーリングは良い。キャリパー交換に1か月かかりました。 今日は乾杯です。
IMG_000mo3.jpg

PageTop

TBCC 2017夏

英国車メイン、東京ベイサイドクラブのレースを見てきました。
3つのレースがありますが、このイベントの特徴は車の車種よりドライバーの腕でクラス分けをしています。
その他、ここでしか見れないヴィンテージクラスもあります。
クラブマンズカップは初心者の登竜門です。IMG_012r2.jpg
クリスタルカップはミニからコルベットまで多彩です。
IMG_01w38.jpg
IMG_02s16.jpg
IMG_02c19.jpg
スーパークリスタルカップはアルファが多いです。
IMG_01f73.jpg
MGPAとラゴンダの戦い
IMG_0g093.jpg
アミルカーも来ていました。
IMG_008g5.jpg
ラゴンダは早かった
IMG_006f9.jpg
ライレーはスタイリシュ
IMG_009m6.jpg
センスを感じさせる車が多かったみたいです。
IMG_0v035.jpg
IMG_003n7.jpg
IMG_00g28.jpg
IMG_002m1.jpg
IMG_00c17.jpg
IMG_01m49.jpg

PageTop

モーガンのサイドミラー

モーガンの左側ミラーのガラス部分がとれておちました。
IMG_000x1 (3)
持っていた英国、高級車のミラーをクラッシクモーガンのようにフェンダーにつけようとしたらミラーが重く、アルミ製のフェンダーにはよくないのでヨタ8のミラーに変更して取り付けました。
IMG_0f002 (4)
IMG_0l003 (2)

PageTop

銀座アゲイン

女房のおともでモーガンで再び銀座へ。6丁目に止めました。
IMG_0017 (2)
IMG_00h15.jpg
ペニンシラの前でお茶を
IMG_00w12.jpg
よく駒沢通りで見かけるアメ車が銀座で、まるで映画にでてくる車です
IMG_002d1 (2)
紳士が運転していました
IMG_00s22.jpg
連休なので青山は混雑
IMG_00s23 (2)
IMG_0024.jpg

PageTop