ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

モーガンのエンジン移植㉝

モーガンを改造したとき、ECM(コンピューター)をエンジンルームに備えました。IMG_0001 (9)
ここにコンピューターを置くと熱でコンデンサーがパンクします。そこでコンピューターを室内に移動します。
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室内にスペースを見つけ備え付けます
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これでひと安心

余裕ができたのでホイールナットを新調しました。英国のWSCでモーガンの金色したホイールナットが発売されたので輸入しました。これはノーマルのクロームメッキです。
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これが新旧のナットです
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そして金色のナットに変えます。品がよくなりました。
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モーガンのエンジン移植㉜

火曜日に車検がとれたので日曜日にモーガンのお披露目に行ってきました。
まずは家から日曜日は15分で行ける代官山蔦屋のモーニングクルーズです。
駒沢通りは朝7時なので空いていました。
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今回は参加車の規制はないので最近の車が多かったようです。まずは駐車
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でもモーガンが3台集まりました。
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参加車は種々雑多
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9時にここを出て若洲公園の有明会へ、ヒーターが付いていないので寒いです。ここでは暖かい言葉をもらいました。
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今年最後の集まりなので多数参加、Mさんのエンジン移植のMGBも来ていました。
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ドイツ車は少数派です。
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色々な英国車
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Sさんのオースチン10が遅れてきました。
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好きなマイティボーイも来ていました。
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帰りはオースチン10とコンボイ。モーガンは快調。
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モーガンのエンジン移植㉛

モーガンのエンジン移植はほとんど完成したので12月6日に鮫洲に車検を取りにいきました。構造変更ですがまず一般の車検ラインを通します。難なく全部パス。しかし4輪のワイヤーホイールスピンナーが車体よりでているということで変更してくださいと言われました。10時30分に家にもどり簡易オーバーフェンダーを製作、鮫洲に2時に戻れました。
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これが認められ車体の寸法、重量を測るラインに入ります。
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最後に写真を撮ります。これが3次元の優れものです。
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書類ははんこだらけです。
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1時間後、車検証がもらえました。やっと終わったとホットしました。よかった!!!="_blank">IMG_0011.jpg
これでモーガンのことを考えなくてすみます。

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モーガンのエンジン移植㉚

モーガンのプロペラシャフトを2分割の物に変更、これで完成かと思っていたらATのシフトがうまくできません。
よく調べたら4輪駆動するトランスフファーに付いている車速センサーがモーガンに移植していません。
そこでプロペラシャフトを分解してジョイントに車速センサーをどう取り付けるか考慮しました。
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プロペラシャフトには十分なスペースがありません。
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でもここにギアと無接点車速センサーをねじ込みました。
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これにカバーを付けて完成。
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後は車検のみです。

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ディノミーティング

代官山のTサイトで開催されたフェラーリディノミーテングにモールトンで行ってきました。約40台にディノが集合
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どのディノもきれいです。
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タルガは2台参加
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その他のフェラーリも来ていました
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ミニカーも
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ディノ用ボラーニは64万円也
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代官山をでて駒沢通りを500m行くと中目黒で目黒シティマラソンが始まっていました・
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小学生も走ります
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コースの沿道ではいろいろな催し物が
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こんなすいている駒沢通りは初めてです・
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