ヨタ8と東京の日々の写真

トヨタスポーツ800やモールトンバイクと巡る東京。

LSCR走行会2017秋

近所のSさんからのお誘いで筑波サーキットで行われたLSCR走行会へお邪魔しました。
シェブロンが2台揃っていました。
IMG_0t014 (2)
IMG_0t013.jpg
IMG_0t076.jpg
いつものHさんのS800は早い、ヨタ8は勝負にならない
IMG_0056 (2)
べレットも2台来ていました。
IMG_00t26 (2)
土肥さんのヨタ8をメンテナンスする人はこんなフォーミュラカーもめんどうを見ていました
IMG_0t062 (2)
最近色々なレースで優勝している26Rも
IMG_0t031 (2)
筑波を1分1秒で走った47も
IMG_t0055.jpg
ヒューランドのギアは数分で交換できるのですね
IMG_0t078.jpg
IMG_0t079.jpg
アバルトのレーシングも速かったです
IMG_t0040 (2)


PageTop

神宮外苑

久し振りにに神宮外苑銀杏並木のミーティングへ。
IMG_0gh010 (2)
モーガンをジャグアーの後に駐車
IMG_00gh11 (2)
帰りは国立競技場跡地の工事現場を見て帰宅
IMG_00gh17.jpg
午後からは女房と二子玉川へ、途中できたばかりのAMGで車を見ました
IMG_00gh18.jpg
磯浜で浜焼きを
IMG_00gh19.jpg
今朝、A氏と話した二子玉川のトンネルを探索
IMG_00gh23.jpg
ここから多摩川沿いにポタリング。二子玉川で一番ワイルドなレストランは満席
IMG_0gh027.jpg
IMG_0gh034.jpg
途中から目黒通りに、道路計画の計画書が
IMG_00fg36.jpg
中古車屋の駐車場、ちょっと古いポルシェが9台
IMG_0fg041.jpg
等々力不動へお参りに
IMG_0ggh045.jpg
無事帰宅



PageTop

トヨタGRライン

続きを読む

PageTop

モーニングクルーズ&有明会2017年8月

13日のモーニングクルーズは夏休みのせいか参加車が多く、駐車場にはいれませんでした。路上にも車が待っています。
IMG_00mc01.jpg
今月のカオスな車はトヨタ3000GTです。2000GTに比べ若干、幅広です。2000万円もするそうです。この2台の間には50年の年月があります。
IMG_00mc21.jpg
IMG_00mc20.jpg
今月はGTということでニッサンGTRが多かったみたいです。
IMG_00mc16.jpg
IMG_00mc07.jpg
見るべき車が無かったので早々、撤退。
IMG_00mc41.jpg
有明会ではTOWAカプチーノを見ることができました。アルミボディです。
IMG_00mc49.jpg
IMG_006mc4.jpg
デロリアンも遅れて到着
IMG_00mc53.jpg
今回の白眉はフィアット600です。センスよくまとめられています。
IMG_00mc63.jpg
600ccで4気筒、ヨタ8より排気量は小さい。
IMG_00mc61.jpg
IMG_00c48.jpg
IMG_00mc55.jpg

PageTop

K4GP 2017年夏

K4GPに出場しました。K4GPは1200cc以下のエンジンがついた自動車で富士スピードウエイを規定量のガソリンで500Kmまたは1000Km走ります。8月11日朝、富士スピードウエイにレース用コペンを運び、車検をすませ出撃です。
IMG_00k489.jpg

今年は雨で気温も低く高齢者にはうってつけです。タイヤも今年は新品のSタイヤでグリップも良いですが、あいにくの雨もようなのでスピンしないように気をつけます。ATクラスなので73台の最後尾で走ります。横に有名な自民党代議士も走ります
IMG_00k493.jpg
IMG_010k44.jpg

川崎さんヨタ8の第一出走者は奥さんでお年をめしていますがかなり早いです。IMG_00k497.jpg
我がチームは2人のドライバーが30分交代で走ります。
横の車はバイクのエンジンを付けて直線で230Kmくらいで走り、コペンは150Kmくらいです。
IMG_01k410.jpg
これもヤマハの1200㏄のバイクのエンジンを積んだすごく速い車です。
IMG_01k420.jpg
IMG_k40075.jpg
IMG_00k472.jpg

3時間を走ったところで霧が出て前が全然見えません。ペースカーが出て時速80Km位で1時間ゆっくり走行です。
IMG_01k422.jpg
ミラーでも後続車がやっと見えるくらいです。
IMG_01k424.jpg
5時間後チェッカーフラッグ、疲れました
IMG_01k431.jpg
翌日、雨の中、早朝、トラックで帰途に。2日間雨でした。
IMG_00k4405.jpg

PageTop